スポンサードリンク

2012年07月23日

布をチョキチョキ切り刻むのは結構楽しい!癖になりそー!!

どーもベニトカゲです

2ヶ月ぶりの更新です

7月20日はTシャツの日だったらしーっすね

直さんのツイートで知りました

手描きTシャツ作りが好きとか何とか言っときながら、全然知らなかった

とゆーか....最近は手描きTシャツすら作ってないし頭の中とかアイデアスケッチの段階でストップしちゃっててTシャツに描くに至らない状況

実はヘルプミーTシャツを描いて以来、グルーガン+ホットボンドでガンガンTシャツに描いて行こう!!と思って何度かチャレンジしたんだけど

何かいい感じのができなくて没にしちゃったTシャツが何着か続いて、仕方なく部屋着にしよーと思ったんだけど気に入ってないTシャツは部屋着でもあまり着る機会が無い....みたいな負のスパイラルに陥ってしまって、やがてTシャツを描くという行為から遠ざかる様になってしまいましたとさ



おしまい



とゆー結末では面白くも何ともないので、Tシャツ描きを再開する事にしました

ただ、いきなりTシャツに描くとまた負のスパイラルに陥ってしまい同じ失敗を繰り返すハメになる様な気がしないでもないので、生地にホットボンドで描く感覚に慣れたり技法を身につける為のトレーニングを今回は少し試みたいと思います

とゆーわけ、今日は着れなくなってしまったTシャツを切って練習用布を作りました

20120723_hasami.jpg

何故着れないTシャツが沢山あるのかとゆーと、僕はここ数年で体が少々巨大化してしまいTシャツのサイズがMからLになってしまったから(笑)

いつかはダイエットしてMサイズが着れる体を取り戻したいという願望から着れなくなったMサイズを捨てられずとっておいたのが役に立つ日がこんなカタチで訪れるとは....

そのMサイズをハサミでチョキチョキ切る事は何か自分のダイエットに対する意志を放棄するみたいで複雑な気分だったけど、ハサミで布をチョキチョキ切り刻む感覚は何とゆーか何とも言えない独特の感覚で思いがけず楽しい作業でした

Tシャツ描き再開のきっかけ与えてくれた直さんのツイートに感謝です!!

アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
posted by バラトカゲ at 13:43| Comment(0) | Tシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

