スポンサードリンク

2012年08月16日

夏の新作ストラップ@モンキー結び

クロトカゲ作の新作ストラップです

↓モンキー☆ストラップ
1_20120816_monkey.jpg

スマホに着けてみました

2_20120816_monkey.jpg

素材が布の紐なのでスマホがキズ付く心配もないしいい感じwww

見た目が『お猿さんの拳』みたいなので『モンキー結び』と呼ばれているロープの結び方で作ったそーです

丸みを保つために芯に玉状の何かが入ってるみたいです

ちょっとネットで調べたところによると.....ビー玉を芯として利用する場合が多いみたいです

ふーん、ビー玉が入ってんのかあ.....

ビー玉なら、大きさとか重さが丁度よさそうな感じだし安いし....なるほどなと思いましたが

ちょっよ待ってよ

せっかくのキレイなビー玉なので、紐の隙間から見える様に結べば何か素敵なんじゃないか?とか思ったけど、そのためには細い紐を使う必要がありそー?

でも、細い紐にすると猿の拳のこんもり感が損なわれるのかも?

それじゃー

透明の紐でカラフルなビー玉を結んじゃうってのはどーだろー?


by ベニトカゲ

【関連する記事】
posted by バラトカゲ at 15:00| Comment(0) | ハンドメイド☆アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

